麺や 庄の

こんばんは。本来なら渋谷周辺メインのてつぺいです。

 

今日は、東京のラーメンストリートに行く予定でしたが、混んでたので市ヶ谷にある『麺や 庄の』に行ってきました!!

 

一本路地を入ったとこにあり少し分かりにくいです。

こんな感じのとこにあります!

f:id:n0r14:20130416124120j:plain

 

店の外観はこんな感じです。

食べ終わって出てきたら、かなり混んでいました。

 

f:id:n0r14:20130416124104j:plain

 

 

 

で、食べた物は最初ということで濃厚豚骨魚介スープのラーメンを食べました♪

個人的には、水ではなく麦茶というのも評価が高かったです。

 

f:id:n0r14:20130416122859j:plain

 

店:麺や 庄の

場所:JR市ヶ谷駅徒歩5分(マックとルノアールの間の路地にあります)

営業時間:平日11:00~15:00、17:00~23:00 土・日・祝日11:00~17:00(ランチのみ)

※スープがなくなり次第終了

食べたメニュー:らーめん 730円

星:★★★☆☆

 

麺は中太麺で、スープは濃厚豚骨魚介スープでした。チャーシューは炙ってあって美味しかったです!!

スープと麺がいい感じで絡んでいて美味しかったです。

まあ、スープが濃厚というだけあってかなり濃かったので全部飲めませんでしたが・・・。

そして、調べてみるとここはつけ麺も美味しいそうです。

 

店内のBGMは洋楽がかかっており、そして、なんとあのラーメン王石神さんをはじめとした有名人の色紙が多数ありました!

 

 

また、ここはらーめん以外のメニューも充実しており、今月の創作らーめんを頼んでる人が結構いました。

それが、こちら!

f:id:n0r14:20130416121133j:plain

しかも、この創作らーめん、お客様の声を聞き日々改良しているみたいです!

そして、隣の人はこのつけ麺を食べ終わった後に「リゾットお願いします」と言ってあつあつのツケだれに(焦がした?)ご飯を入れて食べていました!!

 

今度行った時は、つけ麺か今月の創作を食べてみたいと思いました。

 

 

あ、ちなみにトイレはかなり綺麗というわけではありませんでしたが、ちゃんとウォシュレットはついてました(笑)

 

まとまりないブログですいません><。

では、また(^o^)ノ